さぽろぐ

自然  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年03月02日

引っ越してはきたものの…

こちらのブログサービスでは画像の最大容量が100MBから変更できず、データを移行させた段階ですでに容量オーバー。つまり、一切画像が追加できない状態です。これでは今までのような記事が書けませんので、新しいブログを別途立ち上げました。
これから書く記事は、以下のブログに追加していきます。

 ★円山原始林ブログ
  http://gensirin.blog.fc2.com/


というわけで、新しいブログもよろしくお願いします。 

追記:
3月4日か5日頃に、容量が変更できるようになったようです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
接写レンズを導入
ひさしぶりに飲みに行ってきた
本日購入した本
平取に行ってきました
最近読んだ本『羆嵐』
北大植物園
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 接写レンズを導入 (2011-12-09 19:06)
 初冬の曇り空の日に (2011-11-23 23:12)
 ひさしぶりに飲みに行ってきた (2011-11-21 23:25)
 本日購入した本 (2011-11-13 23:44)
 とつぜん発生した不可思議な音 (2011-07-20 22:09)
 平取に行ってきました (2011-06-16 23:59)



Posted by ムックリ at 22:22│Comments(11)日常の出来事
この記事へのコメント
ムックリさん、ご心配ご迷惑をおかけしました・・・。
今朝サさぽろぐから手続き完了のメールが入っていました。
それも「迷惑メールボックス」に。(^^;)その時はすでに
新しいサイトを立ち上げ手続きを済ませたばかりでして...。
2コのブログサイトでこれからもゆるゆる更新していこうと
考えています。どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年03月06日 09:28
こんにちは。
容量変更ですが、管理ページの右上に、使用容量の変更ボタンがあります。
ブログが1つの場合は、500MBまで使用できるようになりますよ。
Posted by shiba.nshiba.n at 2012年03月06日 11:00
>北の旅烏さん
無事「さぽろぐ」に登録できたんですね。
あとはデータが無事に移行できたら、それでとりあえずの
作業か完了ですね。もう少しです!
僕も作業には二日間かかりました。

>shiba.nさん
お知らせいただき、ありがとうございます!
先週の段階では100MBから変更できなかったのですが、
4日か5日頃に変更が可能になったみたいですね。
Posted by ムックリムックリ at 2012年03月06日 13:30
こんにちは、ムックリさん。(^^)
新fc2ブログ...行ってみたのですが、私のPCでは
開けてもタイトル枠だけで、その他の記事は空白
でした。とほほ・・・(ショック汗。^^;)
さぽぶろは見れるのですが、何ともあいたたです。
fc2で見れる方とそうでないサイトがあるようです。
※私はサッポロ100マイルに過去の走行記事を
 回想的に書いています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年03月13日 10:01
>北の旅烏さん
FC2の方ですが、たしかに古いSafariだと見れませんでした。
環境設定でJavaScriptをオフにすると一応表示されるみたいです。

北の旅烏さんは、「北国」の方のデータは「さぽろぐ」に移さないんですか?
「北国」の方のメニューの上の方にある「ブログ移行」で必要事項を入力し、
「移行開始ボタン」をクリックするだけですぐに全データ(画像やコメント
も含む)がコピーできますよ。
Posted by ムックリ at 2012年03月13日 11:03
こんにちは、ムックリさん。(^^)
北国tvの過去記事と写真は、デスクトップに新規フォルダを
作り、ファイルに(1つのファイルに20コ分入ってます)番号を
付けて今までの記事を保存しました。さぽぶろは空き容量が
500MBあるそうですが(フォルダに保存終了した時点では
100MB...)そっくりデスク保存が良いだろうと...。(^^;)
でも北国tv消滅と同時にこちらも消えたりして。そんな訳
無いと思いますが、不安になってきました。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年03月13日 14:00
>北の旅烏さん
いま、チャンネル北国tvの方の「閉鎖。」という記事を確認して
みましたが、あの方法だと北国tv消滅と同時に消えると思います。
あの方法だと、チャンネル北国tvの各記事へのリンクが貼ってあ
るページが保存されているだけで、各ページ自体は保存されてい
ません(ブラウザで記事を保存する場合は、保存するページを開
いてから保存する必要があります)。
このままだと全部消えちゃいますよ〜。
Posted by ムックリ at 2012年03月13日 15:26
>北の旅烏さん
FC2のページが古いSafariで見られなかった原因がわかりました。
FC2のアクセス解析で追加したスクリプトが原因だったようです。
原因のスクリプトを削除しましたので、多分これからは普通に見
られるかと……。
Posted by ムックリムックリ at 2012年03月13日 16:13
おおおおっ!あわわわっ...冷汗&氷汗、その他盛り沢山。
ここに来て見てよかった。ありがとうムックリさん(^^)
そういえばリンクでつながっていました。う〜ん・・・。
やはりさぽぶろ移行すべきなのでしょうね。
ありがとう。これから手続きしてみますね。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年03月14日 15:22
たった今、さぽぶろ移行登録を済ませました。(^^;)
保存容量が少なかったので、数十秒で完了しました。
ブラウザの件といい、重ね重ねお礼申し上げます。
FC2...見られるようになったとか、これからおじゃま
いたしますね〜♪。(^0^)
Posted by 北の旅烏 at 2012年03月14日 15:39
>北の旅烏さん
移行も無事完了したみたいですね。
良かったです。
FC2の件もお知らせいただきありがとうございました!
Posted by ムックリムックリ at 2012年03月14日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引っ越してはきたものの…
    コメント(11)