さぽろぐ

自然  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年02月11日

野幌森林公園へ

野幌森林公園へ

今年になって初めて、野幌森林公園に行ってきました。

エゾユキウサギがかじった跡。
野幌森林公園へ


ツタウルシの実と冬芽。
野幌森林公園へ


ウスタビガの繭。クスサンの繭とともにけっこうありました。
野幌森林公園へ


ノリウツギの冬芽?
野幌森林公園へ


百年記念塔の近くにて。
野幌森林公園へ


あなたにおススメの記事

タグ :クマゲラ

同じカテゴリー(北海道の自然)の記事画像
ウダイカンバとシラカンバの種子
交尾の体勢に入るクモガタガガンボ
クロカワゲラを見に小別沢へ
盤渓・小別沢方面へ
さっそく藻岩山へ
クマのいない野幌へ
同じカテゴリー(北海道の自然)の記事
 ウダイカンバとシラカンバの種子 (2012-02-25 22:57)
 交尾の体勢に入るクモガタガガンボ (2012-02-06 15:15)
 クロカワゲラを見に小別沢へ (2012-01-07 21:30)
 盤渓・小別沢方面へ (2012-01-04 23:59)
 さっそく藻岩山へ (2011-12-02 19:06)
 クマのいない野幌へ (2011-11-12 17:17)



Posted by ムックリ at 17:54│Comments(4)北海道の自然
この記事へのコメント
昨年北広島から野幌森林公園駅に寄り、記念塔に行こうと
したのですが行き方が分からず(^^;)引き返したことが
あります。大麻にいたことがあるのに方向音痴?忘却道順?
甚だしく...でした。今年は是非行こうと思っています。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2012年02月13日 08:55
>北の旅烏さん
野幌森林公園は広いので、慣れないとどこに何があるのか
わかりにくいかもしれません。
でも、山と違って自転車で森林公園内の散策路を走れるの
がいいですね。
今年はぜひ行ってみてください。
Posted by ムックリ at 2012年02月13日 16:16
クマゲラじゃないですか☆
野鳥って鳴き声が聞こえても見つからなかったり、見つけても遠くてカメラで撮れない時がありますよね(^_^;)

撮影すごいです♪

ツタウルシって実がなるんですね(笑)
知りませんでした 汗
Posted by りゅーせい at 2012年02月13日 17:43
>りゅーせいさん
野幌の場合、クマゲラやフクロウよりも先にカメラマンが何人もいるのが
見えるんですよ(笑)。
もう少しいいカメラだったら、きっともっとキレイに撮れるのですが…。

ツタウルシの実って、なんか塩味のお菓子みたいで美味しそうですね。
Posted by ムックリ at 2012年02月13日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野幌森林公園へ
    コメント(4)