さぽろぐ

自然  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年12月09日

接写レンズを導入

接写レンズを導入

クモガタガガンボ撮影用(笑)に接写レンズを購入してみました。

実は今、我が家で一番きれいに動画を撮影できるのはiPhone 4Sです(1080pで撮影できます)。
そんなわけで、ぜひともiPhoneでクモガタガガンボをキレイに撮影してみようと考えて、「CLIP SHOT for mobile CLOSE UP(接写) SILVER」を買ってみました。

接写レンズを導入

装着はかんたんで、ペコっとはさんで付けるだけです。
で、試しに10円玉を撮ってみたのがこれ。

接写レンズを導入

上の画像はもちろん縮小してますが、かなりのアップで撮影できそうです。
さてさて、どんな動画が撮影できることやら。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
ひさしぶりに飲みに行ってきた
本日購入した本
平取に行ってきました
最近読んだ本『羆嵐』
北大植物園
知事公館偵察
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 引っ越してはきたものの… (2012-03-02 22:22)
 初冬の曇り空の日に (2011-11-23 23:12)
 ひさしぶりに飲みに行ってきた (2011-11-21 23:25)
 本日購入した本 (2011-11-13 23:44)
 とつぜん発生した不可思議な音 (2011-07-20 22:09)
 平取に行ってきました (2011-06-16 23:59)



Posted by ムックリ at 19:06│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
こんばんは。

良い品物を購入されましたね。

是非この接写レンズでのクモガタガガンボを撮影してUPして下さい。

仕上がりが楽しみです。
Posted by バルキング at 2011年12月10日 21:39
>バルキングさん
ありがとうございます!
実は今日、さっそく撮影に行ってきました。
ただ思いっきりアップにすると手ぶれがひどくなってしまい、
なかなか難しかったです。
のちほど掲載しますのでお楽しみに!
Posted by ムックリ at 2011年12月10日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
接写レンズを導入
    コメント(2)